スポンサーサイト


行ってきました~

長岡祭2

あっという間に今年も長岡祭りが終わりお盆です

今年は、まつりの直前に水害があり、慌ただしくその日が過ぎた方も多かったでしょう。

そんな慌ただしさの少し前
7月25日夜行バスに揺られて大阪へ
翌日、翌々日と大阪&兵庫を訪れました

目的は
芦屋市にある花屋「I'llony 芦屋本店」に行ってきました
ずっと前から行ってみたいお店だったのです

アイロニー4


いつもホームページやブログで見ていたとおりのお店で
ディスプレイも上手

アイロニー3

そんなに広くないですが、空間使いが上手で広く感じ、
花がいきいきして見えるディスプレイでした


アイロニー2

今回、うちのオーナーのはからいで
アイロニーさんのレッスンを受けてきました

リアンでも私が講師でフラワーアレンジメントのレッスンをしていますが、

教えてもらうのは久しぶりでとても楽しみにしていました。

受講したコースは「リュスククラス」でしたので
お花がとってもたっぷり
ひまわり50本使いました。
沢山の花材が使えるとアレンジの幅も広がり、贅沢な気持ちにもなれるので
お値段ちょっと高めですが、満足度も高いコースだな~と思います。


アイロニー1

私が作成したひまわりのコンポジション

カジュアルフラワーのひまわりをたくさん使うことによって、
高級感を出す
明るいイエローとライトグリーン
ガラスの花器に水を張って、透明感のある組み合わせ
アイデアやデザイン力、花の品質って大切だなーと改めて思いました

マネージャーの平野さん
とても親切で笑顔の素敵な方でした
色々と質問してもいやな顔せず答えてくれてありがとうございます


教えていただいた他の花屋さんも巡り
久しぶりに知らない土地を一人歩きしたりと
楽しいひと時でした

また、ぜひお邪魔します!
このブログを書いていたら…アイロニーの平野さんからお手紙が!
レッスンの時の作品の写真を送ってくれました~ありがとうございます!
ホントにまたお邪魔します!


今回、お宿&道案内&お食事等々お世話をしてくれた井波さん夫婦


井波さん3


以前、長岡で南アジア料理店「ガネッシュ」を営んでいて、
数年前に惜しまれつつ閉店し、今は神戸にお住まい
久しぶりに再会できたのも嬉しかったけど
何といっても井波さんの美味しい料理を久しぶりに食べれて
胃袋は大満足!
井波さん1
大好物の井波さんの「モモ」ヨーグルトソースで最高に美味しい~

新聞女
大阪のこちらのお店、「新聞女」にてた、まに井波さんは料理を出してるそう
近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください~




Liens
新潟県長岡市の花屋&カフェ
フラワーショップ リアン&カフェ カルネ
新潟県長岡市山田2-1-7
電話0258-84-7700
E-MAIL liens@jupiter.ocn.ne.jp









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

