スポンサーサイト


Paris研修その4

パリ研修最終章

最終日は、今回大変お世話になった
斎藤由美さんのレッスン

paris 10日 161-2


由美さんとの出会いは5年前
当時、Parisにキャトリーヌ・ミュレーのレッスンを目的に1人滞在していたのですが
出発前に調べていた、由美さんのレッスンをどうしても受けたくなり
現地で申し込み^^;
突然の問い合わせにも本当に親切に対応して頂いて、多忙な中、時間を作って下さいました。
その時、由美さんに教えて頂いたブーケ・ド・マリエとあの色合わせは、私にとってとても強烈で一つ殻を破るきっかけとなりました。おかげで今はこの色合わせ(上の写真、今みても素敵!)が得意になりました♪

そして、今回のブーケ・ド・マリエ

DSC_0335-2.jpg

今回も素敵!
エレガントでナチュラルで洗練されたこのスタイルは大好きです

そしてもう一つ
バスケットアレンジメント

DSC_0346-2.jpg

普段しているフローラルフォームのセットの仕方も違いますが
さし方も違う
花材もシンプル
なのにこの存在感!

そして今回、うちのオーナー花代もレッスンを受けました(^O^)/
普段お花は愛でる専門の彼女ですが
やっぱりセンスがいい!

DSC_0394-2.jpg

こちらも、花代が作りました!

DSC_0386-2.jpg

これでいつでも、リアンの店頭に立ってもらえます(笑)

DSC_0319-2.jpg

立ち位置の指導もされました^^;

あっという間のレッスンでしたが、今回も充実の内容で大満足です!
由美さんのかもしだすセンスをたっぷりと感じてきました

はぁぁぁまたすぐにでも行きたいです
が、その前にこのレッスンの成果を多くのお客様へ届けないとです♪

でも、この味もすぐにでも食べたい(>_<)
由美さん、絶品でしたー!
肉鍋もご一緒できて幸せです♪
次の日もちゃんと(笑)行きましたよ(*^_^*)

DSC_0249-2.jpg



Liens
新潟県長岡市の花屋&カフェ
フラワーショップ リアン&カフェ カルネ
新潟県長岡市山田2-1-7
電話0258-84-7700
E-MAIL liens@jupiter.ocn.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

