fc2ブログ

Paris 研修その1

先日は、長期のお休みを頂きお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
遅くなりましたが、Paris研修の様子をご報告しまーす

1日目は、ランジス市場の視察に行ってきました♪

IMG_0857-2.jpg

すごーく大規模な市場。
生花市場だけでなく、青果、魚、資材が敷地内に
日本と違い、セリはせず仲卸から買うシステム

IMG_0849-2.jpg

オランダやパリ近郊の農家から入るお花
日本でも見かける花も沢山ありますが、珍しいお花も沢山

IMG_0850-2.jpg


蕾がついたバラや
品質が良く、色の豊富なバンダ

IMG_0875-2.jpg

白のバンダ
すてき


豊富な葉物やグラミネはうらやましい限りです

IMG_0830-2.jpg

日本では敬遠されがちな、茎の柔らかい曲がりのあるバラや
蕾のたくさんついた長ーいバラの枝などが人気と聞き、
その後のレッスンで使い魅力を知ることができ、
今まで敬遠していた、いわゆるランクの低いお花(曲がってたりしているもの)へ対して
また新し見方ができる様になりました。

買いたい気持ちをグーっと我慢して

資材コーナーで、日本では手に入らない気のきいた裏方アイテムを大量に買ってきました♪
みなさん気付くかな…
ラッピングペーパーも少々仕入れてきたので使うのが楽しみです♪

次は、二日目の様子を更新しますのでお楽しみに♪


Liens
新潟県長岡市の花屋&カフェ
フラワーショップ リアン&カフェ カルネ
新潟県長岡市山田2-1-7
電話0258-84-7700
E-MAIL liens@jupiter.ocn.ne.jp

スタッフ募集しています!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する