

長岡まつり

今日も36度
溶けてしまいそう…です



8月1日~3日は「長岡まつり」でした

1日の前夜祭は神輿をちらみして、SAVOYで夕涼み

2日は今回初めてジャスコ屋上観覧券が当たり、みてきました

長岡まつり1


新しく、川沿いに出来たマンションがちょっと邪魔で、
ナイヤガラなど見えない花火もいくつか…
でも、フェニックス花火は端から端まで見れて感激でした
今まで近くで見ていたので、一度に視界に収まらなかったのです


3日は、毎年お邪魔させてもらってる、友人宅屋上で観覧

長岡まつり2 

天地人花火最高に綺麗

長岡まつり4

フェニックス花火は、前日とは違い
まるで花火に囲まれているよう

写真じゃ伝えきれないです

もちろんこの二つの大型花火だけでなく、
基本的にスケールのデカイ花火大会
長岡の自慢です

そして、長岡市民だけでなく近隣市町村の人々の
震災からの復興の想いを託して、フェニックス花火は打ちあがっていると思います。
だから、本当に市民だけでなく、全国の皆様に見て頂きたいです。
震災時の全国の皆様からの支援への感謝の気持ちも込められているのです
ありがとう!って





そして次は9月、地元小千谷の片貝まつりの花火大会
こちらも凄い
長岡まつりとは違った楽しみがあります!

















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

