スポンサーサイト


DANIEL OST 来日セミナー

ちょっと前の話ですが
ダニエル・オスト氏の来日セミナーに行ってきました。

2012 daniel ostセミナー2

これは完成お手本

2枚の葉を使って編み上げていきます。


2012 daniel ost セミナー3


ベルギー出身の花の芸術家
彼の作品は壮大で、ドラマティック
手の込んだものが多く、その技術を学べる機会とあってとても人気のセミナーでした。
デモンストレーションは写真の様に熱気に包まれていました


とても手が掛かり、葉の状態やどのように仕上げていくかを考えていく内容は
まるで修行

テクニックを学ぶ事はもちろん、
植物との対話、想像力、構成力、オリジナリティ
そう言ったことを学び、重要性を確認するとても良い内容でした。

2012 daniel ost セミナー4

6時間程の予定のセミナーでしたが、結局帰ったのは2時間オーバー
それでも完成!と言い切れるところまでではなかったのですが…
ダニエル・オスト氏にちゃんと見て頂き、アドバイスして頂けました


2012 daniel ostセミナー1


当日体調が悪かった、ダニエル・オスト氏でしたが、
とても優しく、記念撮影にも笑顔で応えてくれました

充実した一日でした。



Liens


新潟県長岡市の花屋&カフェ
フラワーショップ リアン&カフェ カルネ
新潟県長岡市山田2-1-7
電話0258-84-7700
E-MAIL liens@jupiter.ocn.ne.jp

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

